上野動物園のパンダ「リンリン」天国へ ニュースプラス

上野動物園のパンダ「リンリン」天国へ

ジャイアントパンダのリンリン(雄、22歳7カ月)が高齢のため死亡した上野動物園には30日、約1万3075人が来園した。リンリンの訃報(ふほう)を聞いて駆けつけたパンダファンも少なくなく、展示室の前に設けられた献花台に花束を手向ける姿も目立った。来園者の要望で置かれたメッセージノートには、子供たちが「ありがとう」などとお別れの言葉を書き込んだ。

 同園ではリンリンの葬儀を行う予定はなく、9月に開かれる動物慰霊祭で、1年間に死んだ他の動物とともに追悼する。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/3621260/

リンリン死じゃった
45beb0c6.jpg 上野のパンダが死んだそうで ごめいふくをお祈りします。 昔、初代のパンダ、ランランが 死んだ時は 三遊亭円生がなくなった日と 同じ日で 落語関係者は 「明日のスポーツ紙の1面は 大騒ぎに違いない。 なにせ昭和の大名人が死んだのだから ...
リンリンが死んじゃいましたね・・・
上野動物園にパンダがいなくなってしまいましたね・・・。 1頭しかすでに上野動物園にいなかったことも今回のニュースで初めて知りました。 胡錦濤さんが1週間後には来日されるので、 日本政府には最重要議題として、 ...
リンリンの死を悼む
もうニュースなどでも大きく伝えられていますが 、上野動物園のシンボル的存在だったジャイアントパンダのリンリンが亡くなりました。29日に、治療に専念するという話をしたばかりでしたが、たいへん残念な結果になってしまいました 。リンリンについては ...
リンリンの死を嘆く
慰めるマリ男.
リンリン突然の死 悼む子供ら 繁殖のためメキシコ“出張”3回
リンリン突然の死 悼む子供ら 繁殖のためメキシコ“出張”3回 (産経新聞) - goo ニュースリンリン突然の死 悼む子供ら 繁殖のためメキシコ“出張”3回 2008年4月30日(水)16:25 * 産経新聞 「大往生。天寿を全うした」。ジャイアントパンダ「リンリン」が ...
リンリンの死で思うこと。
リンリンでも長生きだったよね。 長年日中の架け橋になってくれた。 ご冥福をお祈りいたします。 ここ最近のニュースを見ていると聖火パンダギョウザチベット靖国問題などなど・・・・ 改めて中国との関係の深さを感じます。 ...
リンリン、お疲れ様でした
パンダ:唯一の日本所有、リンリン逝く 22歳で−−東京・上野動物園 毎日新聞. 上野のリンリン死ぬ 日本に所有権唯一のパンダ 東京新聞. 上野動物園最後のパンダ「リンリン」死亡 22歳7ヶ月 MSN産経ニュース. 「さよなら、リンリン」人気者の死悼む ...
・パンダの老齢死
上野動物園(東京都台東区)でただ1頭のジャイアントパンダ、リンリン(オス、22歳7カ月)が30日朝、死んでいるのが見つかった。同日午前2時ごろ死亡したと推定される。リンリンは体調不良で治療に専念するため、29日から展示を中止したばかり ...
リンリンが死んじゃうとは
パンダの寿命がどれくらいなのかを全く知らなくて。先月の開園記念日に無料だからというだけで上野動物園に行って何にも考えずに見て写真も撮って。人間の年...
リンリンご臨終
リンリンの死をきっかけに、主席訪日時に上野にまたペア2頭を送ってもらおうという声も挙がっている。実現すれば、日中の首脳会談で唯一の「単なる友好ジェスチャーでない実際的な成果」ということになるかもしれない・・。ただ、これも譲渡ではなく貸与 ...
「さよなら、リンリン」人気者の死悼む
唯一の「日本の」パンダ。先日から体調を崩していたようですが、本日未明、亡くなりま...
パンダ リンリンの死
陶芸から帰ってきたら上野動物園のパンダ「リンリン」が死んだと無口な主人がすぐに報告してくれました! 新聞やテレビで29日の祭日にパンダの公開が行われなかったことを耳にして子供たちのたくさん来るゴールデンウィークに公開しないのはよっぽど弱っ ...
リンリンが死んだ。
上野動物園最後のパンダ「リンリン」死亡 22歳7カ月 上野動物園(東京都台東区)でただ1頭のジャイアントパンダ、リンリン(オス、22歳7カ月)が30日朝、死.
パンダのリンリン、やすらかに…
今度は、上野動物園のパンダ・陵陵(リンリン)の訃報。 4月28日に体調不良のため公開を見合わせたばかりだったのに、その2日後の4月30日、次に入ってきたニュースはリンリンの死亡を伝えるものだった。 私がリンリンに最後に会ったのは2007年8月。 ...
リンリン、さよなら?
「死」は年功序列じゃないもの。 リンリンも前の晩の夕食は普通に食べて、亡くなったそうでそれが大往生と言われる所以なのか...。 いずれにしても悲しいです。ご冥福を祈ります。 私も「死」の直前までおいしいもの食べていられる、そんな人生を・・・
無常にも。。。
可愛いと言えば・・・(-ω-)d 朝から【リンリン】の悲しいニュースが流れてますね。 この気温差も影響したのでしょうか? 皆のアイドル可愛い リンリン 死んじゃいましたね。 寂しく・悲しいです。。。 私達を長年癒してくれて リンリンですから ...
リンリン、さようなら。
揺りかごで「大往生」=闘病8カ月、最期は静かに?リンリン 4月30日12時32分配信 時事通信 リンリンの死を受け、上野動物園の小宮輝之園長らは30日午前、 同園内で記者会見し、「天寿を全うしたと思う」と述べた。 同日朝、展示室内にあるコンクリート製 ...
リンリン
Zoo_000 Zoo_0000 Zoo_0013 Zoo_0011 Zoo_0012 Zoo_2018 ----- Zoo_002 Zoo_004 Zoo_006 Zoo_007 ニュースでリンリンの死を知りリンリンに会えたことをとても誇らしく思いました私が初めて会ったパンダさんはリンリンですずっと忘れません.
さようならリンリン……(´;ω;`)
生き物には平等に、いつかは訪れる死とは言え……やっぱり辛いな、こういうのは。 すごくショックれす……。゚(´□`゚)゚。 人も動物も、生き物の死はいつまで経っても、悲しい…… リンリン今までありがとう 115.jpg.
今日は用事があって上野へ出かけたのですが、もう外は夏の匂いがしてい ...
そうだ・・・上野動物園のリンリンが亡くなったから(涙)手でもあわせにいこうかな。 ってことで1人動物園! 沢山の人がリンリンの死を悼んでいました。 中には泣いている人もいたりして・・・愛されてたんだなぁ。 ご冥福をお祈りしますm(_ _)m ...
リンリン天寿全う…肩落とす関係者、来場者から悲しみの声
パンダはもともと繁殖力が弱い動物で、国内での繁殖がうまくいかず、遠くメキシコまで3度も渡航したリンリン。増井さんは、「長旅に耐えて、国際的な友好にも一役買ってくれた」と惜しんだ。 動物園の正面玄関にある入場券売り場の前にはリンリンの死を ...
さようならリンリン
上野動物園のパンダ、リンリンが死んだ。パンダの平均寿命は35歳らしいから、早世ということなのだろうか……でも、人間なら75歳だとか。 しかし、ニュースを見たり新聞を読んでいると、悲しくなってくる。 死は悲しみを運ぶ。でも逃れることはできない ...
ニュース速報+ 2008/04/30(水) 14:10:14 勢いランキング
勢い:5727.3857202044; スレが立った時間:2008/04/30(水) 12:09:23; ★「子どもに見せたかった」=残念がる来園者?上野動物園 ・大型連休の谷間で上野動物園を訪れた家族連れからは30日、リンリンの死を知らされると、 驚きとともに惜しむ声が上がった ...
リンリン死んじゃた…
縁があったのか私と子供は三月に上野動物園に行ったのでリンリンに会う事ができました。 バンダが最初に日本に来た1972年ですが小さい頃に見に行ったのを覚えてます。 凄い人で立ち止まって見る事が出来なくて、こんなに並んだのに少ししか見れなかったの ...
リンリンありがとう
3月に会えたのが最後だったなんて・・・ いつも寝ているリンリンですが、この日は起きて動いていました。 最後だから、その日のリンリンの写真をアップしておきます。 苦しんだ様子は無く、安らかな死だったそうです。 リンリン、今までありがとう。
ニュース速報+ 2008/04/30(水) 13:10:16 勢いランキング
勢い:7377.9242174629; スレが立った時間:2008/04/30(水) 12:09:23; ★「子どもに見せたかった」=残念がる来園者?上野動物園 ・大型連休の谷間で上野動物園を訪れた家族連れからは30日、リンリンの死を知らされると、 驚きとともに惜しむ声が上がった ...
ニュース速報+ 2008/04/30(水) 15:10:16 勢いランキング
勢い:5100.6364726501; スレが立った時間:2008/04/30(水) 12:09:23; ★「子どもに見せたかった」=残念がる来園者?上野動物園 ・大型連休の谷間で上野動物園を訪れた家族連れからは30日、リンリンの死を知らされると、 驚きとともに惜しむ声が上がった ...
パンダごときで中共に媚びるな
リンリンは残念でした。だけど、大往生だったでしょう。この半年ほどずっと体調が悪かったようですが、よくぞ耐えて今日まで生きました。動物にこんなこと言うのも何ですが、ご冥福をお祈りします。 さて、リンリンの死によって日本所有のパンダが絶滅し ...
かの国におもふ
上野動物園のリンリンが死亡したとのこと. リンリンの死によって日本所有のパンダはいなくなった. パンダは日中国交正常化,日中友好の使者. 聖火リレーが大きな混乱なく終われたのをリンリンは見極めたのかな・・・ ありがとう. ...
さようなら、リンリン
今月も数回、行ってきた。 リンリン、ニュースで体調が悪いのは知ってたけど、 こんなに早く亡くなってしまうなんて・・・ 動物の死って悲しいね。 そんなにリンリンをひいきにしてたわけでもないけど、 泣きそうになってしまうよ、思うだけで。 ...
ニュース速報+ 2008/04/30(水) 16:10:17 勢いランキング
勢い:4744.4913787134; スレが立った時間:2008/04/30(水) 12:09:23; ★「子どもに見せたかった」=残念がる来園者?上野動物園 ・大型連休の谷間で上野動物園を訪れた家族連れからは30日、リンリンの死を知らされると、 驚きとともに惜しむ声が上がった ...
「上野動物園のパンダ「リンリン」大往生」
そして、生き物にはやがて、平等に死が訪れるのだろうけれど。でも、「最後の1頭」という響きは、いろんな意味で本当に寂しい。 でも……。 リンリンだけでなく、上野動物園で子どもたちに元気を与えてくれた、すべてのパンダに、おつかれさま。
ニュース速報+ 2008/04/30(水) 12:10:15 勢いランキング
勢い:4214.6341463415; スレが立った時間:2008/04/30(水) 12:09:23; ★「子どもに見せたかった」=残念がる来園者?上野動物園 ・大型連休の谷間で上野動物園を訪れた家族連れからは30日、リンリンの死を知らされると、 驚きとともに惜しむ声が上がった ...
上野の最後のパンダ、逝く
東京・上野動物園のジャイアントパンダ・リンリンが30日午前1時56分、慢性心不全のため死亡した。22歳でした。同園によると、リンリンは人間でいうと80〜90歳に相当。昨年8月ごろから体にむくみが出始め、最近では食欲が落ちて循環器系の障害が見られ ...
上野動物園のパンダ「リンリン」
今日、上野動物園のリンリンが亡くなりました(22歳7か月)。 数日前から体調不良ということで、展示が中止になり心配していたのですが、こんなに早く亡くなってしまうなんて驚きです。。 ぷくまにも話しましたが、まだ「死」がわかっていないので「うえ ...
日本のパンダが絶滅…
でも日本のパンダはもういないのよぅ…(号泣)。 北京五輪、チベット問題等で批判を受ける中国…そんな最中に日中友好の証として贈られたリンリンの死…。 なんだかなぁ…。 リンリンには…生きてる間に一目でいいから会いに行きたかったです… ...
Twinkle little star.
だって上野動物園からパンダのリンリンオブジョイトイがいなくなるらしいよ!高齢による体調不良で公開中止とな! そんなああああ!!じゃあ俺はどこにパンダを見に行けばいいんだあああああ!! アヤパンはなんでそんなヘラヘラしてられるんだ! ...
揺りかごで「大往生」=闘病8カ月、最期は静かに?リンリン
揺りかごで「大往生」=闘病8カ月、最期は静かに?リンリン(時事通信) - goo ニュース揺りかごで「大往生」=闘病8カ月、最期は静かに?リンリン2008年4月30日(水)13:30 * 時事通信 リンリンの死を受け、上野動物園の小宮輝之園長らは30日午前、同 ...
上野動物園のリンリン死す
... のリンリンが死んでしまいました3日からのお休みにヨンジュナを上野動物園に連れて行ってパンダを見せてやりたいなと思っていたのに・・・・残念です今朝、体調が悪いために展示されなくなったというニュースが入ったばかりで、あまりにも早い死で ...
上野動物園
そして、生き物にはやがて、平等に死が訪れるのだろうけれど。でも、「最後の1頭」という響きは、いろんな意味で本当に寂しい。 でも……。 リンリンだけでなく、上野動物園で子どもたちに元気を与えてくれた、すべてのパンダに、おつかれさま。 ...
今日のニュース
オスのジャイアントパンダ「リンリン」が30日午前2時ごろ、死んだ。 年齢は22歳7カ月で、人間では70歳程度に当たるという。 --- リンリンの死を受け、上野動物園の小宮輝之園長らは30日午前、 同園内で記者会見し、「天寿を全うしたと思う」と ...
再会
最も親しみを持てるユキヒョウです。尻尾が短くなったけど、まだまだ元気みたい。 そんなこんなで慌ただしく多摩を後にし、乗ったモノレールのなかでリンリンの死を知ることになりました。一日の最後は職場の同僚のライブ。写真難しかった・・・。 ...
学校へ行こう
話は変わりますが上野動物園のパンダのリンリンが死んじゃいました昨日から動物園で公開中止になったばかりだったんですがGWの中子供たちは寂しいと思います人間でいうと70歳すぎだそうで長生きしたほうらしいです私、動物の中でパンダが一番好きなん ...
上野動物園にパンダがいなくなった日
人間の年齢で70歳ぐらいだというから、高齢ではあったのか。 日中国交正常化を記念して上野に「ランラン」と「カンカン」が来たのは1972年のこと。リンリンの死で、上野動物園にパンダはいなくなってしまったという。 初めてパンダを見たのはいつ ...
TVきょうのTOPニュース08/04/30 図書館記念日=パンダのリンリン死す
きょう再議決 野党は反発ひき逃げ85歳女性死亡 埼玉・春日部市チベット僧りょに無期判決 ▽報道のNHKは何を取り上げているか… ●NHKニュースおはよう日本(NHK総合)=午前7時きょう衆院で再可決 成立へ 税制法案 暫定税率復活 (12分以上) ...
訃報
上野のジャイアントパンダ、リンリンが30日死亡しました。 22歳と7ヶ月、人間の年齢にたとえると70歳を越えていたそうです。 北京から東京、メキシコへも行ったり、長旅もしましたが、ゆっくり眠って欲しいものです。 生命の死(ヒトも含めて)にはあまり ...
若者の自殺
だから、死に急ぐ必要はない。 自分に与えられた命を全うしよう。 ましてや、死ぬ準備のまったく出来ていない人まで巻き添えにしてはいけない。 今日上野動物園のパンダ リンリンが死亡したそうです。 大往生だったとか。 これは王子動物園のパンダです。 ...
上野動物園 揺りかごで「大往生」=闘病8カ月、最期は静かに?リンリン
リンリンの死を受け、上野動物園の小宮輝之園長らは30日午前、同園内で記者会見し、「天寿を全うしたと思う」と述べた。同日朝、展示室内にあるコンクリート製のくぼみの中であおむけになって死んでいるのが見つかった。
ニュース速報+ 2008/04/30(水) 17:10:19 勢いランキング
勢い:4329.3387284519; スレが立った時間:2008/04/30(水) 12:09:23; ★「子どもに見せたかった」=残念がる来園者?上野動物園 ・大型連休の谷間で上野動物園を訪れた家族連れからは30日、リンリンの死を知らされると、 驚きとともに惜しむ声が上がった ...
「死」について考える
今、松虫は扶桑社新書から発刊されている『「死」の教科書〜なぜ人を殺してはいけないか〜』を読んでおります。この新書は産経新聞大阪本社版に長期連載さ...
リンリンが死亡
大森から上野まで省線で通学した 上野駅から学校までの通学路は100%上野公園内であっただけに リンリンの死は特別の感慨がある動物園の正門を毎日見やりながらの昔が懐かしいそれでなくても静かな公園なのに 戦時中は空襲に備えて厳重な灯火管制で夜 ...
上野動物園のパンダ「リンリン」が死亡
先ほど、ブログで書いた上野動物園のパンダ「リンリン」が死んじゃいました。。。ビックリ!! それほどまでに弱ってたんですね。 ご冥福をお祈りします。 これで上野動物園にパンダがいなくなってしまったわけです。 これはかなり寂しいですよね。 ...
さびしくなりますね・・・
上野動物園のパンダ、リンリンの死が伝えれてています。 つい先日、公開中止になって、大丈夫なのかなって、 心配だったけど、そんなに状態が悪かったなんて。 ココ最近は1匹で過ごしていたから寂しかったかな… ご冥福をお祈りします。。。
つがいのパンダを中国政府に貸与要請…高村外相
なんか、政府はリンリンの死を喜んでるように感じるな。 ぎくしゃくしてる中国との無難なきっかけ作りにつかえるネタができたとさぁ。 本当は、中国がもっと真っ当な国になって、気軽にパンダを見にいけるようなところになってくれるのが一番なんだけどね ...
リンリンの死
先程ニュースで、上野動物園のパンダ、リンリンが死んだと知りました。上野動物園といえばパンダのイメージが強く、このゴールデンウィーク期間中に、見に行こうと楽しみにしていた家族やカップルは多かったように思います。上野動物園のパンダ達は代々、 ...
1096.4・30今日の出来事
それはさておき、リンリン残念でしたね… 今回の彼の死で、上野のパンダは事実上0に。 幼い頃上野へ家族で当時たくさんいたジャイアントパンダを見に行った日のあの光景は、もはや過去の物になってしまったのかと思うと、もうやり切れない思いでいっぱい ...
リンリン突然の死を悼む子供ら
人気者の突然の死を悼んだ。 小宮園長は「リンリンは(繁殖のため) メキシコに3回出張した。 世界中で一番飛行機に乗ったパンダではないか。 苦労をかけた」とねぎらった。 正門前には「リンリンが死亡しました」との立て看板が設けられた。 ...
謝謝,陵陵。
上野動物園のリンリン死んじゃいましたね。。。 実はつい半月ほど前生まれて初めて上野動物園に行き、リンリンに会ってきたとこなのです。。 就活ついでだったんですけど、むしろ就活がついで、みたいな。笑 ありがとう、リンリン。 ...
パンダのリンリン
人間で言うと約70歳。 16年前、日本へ7歳のときにやってきたリンリン。 私も見に行ったよ。 リンリン死亡により36年ぶりに上野動物園からパンダがいなくなってしまいました。 人の死も悲しいけど動物の死も悲しい。 リンリンのご冥福をお祈りします。 ...
「リンリン」死す、上野動物園のパンダ不在に
リンリンの死で、国内のパンダは神戸市立王子動物園と和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで飼育されている計8頭になった。 世界で唯一、野生のジャイアントパンダが生息する中国は現在、絶滅の危険があるとして、外国への贈与をほぼやめている。 ...
リンリン
私が幼稚園のときだったから、リンリンではなかったはず。 体調不良で展示を中止した途端の、リンリンの死はいかにも悲しい。 まるで自分の役割を終えたのを知って、静かに旅立ったよう。 人間でいえば70歳くらいの大往生で、お気に入りのプールで安らか ...
「死刑」(森達也著)を読了!
『「死」の教科書』を読了した勢いで『死刑』(森達也著)を読了する。オウム真理教信者を追ったドキュメンタリー映画『A』、『A2』の監督として知られる著...
“青い鳥の死” 魔も競う!
昨年末、亡くなった愛犬リンリンの死に際にやはりお経を唱えて引導を与えたのだが、 その時も、かすかに脱糞の匂いがした。 どうも生き物というのは亡くなる時、 霊的に脱糞をするようだ。 小鳥を触ると早くも硬直していた。 ...
はてなアンテナ ページが更新されました
読売新聞(訃報)(環境)(文化)東京・上野動物園のジャイアントパンダ・『リンリン』(雄)が30日未明に死亡。同動物園では、2000年の『トントン』(雌)の死後、パンダはリンリンだけになっていたため、1972年の『カンカン』・『ランラン』の来日以来 ...
これ私の半身過労死してますよね。《マリオ》
そんで,そのあとわマリオカートをやって, いつもやる太鼓の達人もやったよお★、 いつも01曲目わ[残酷な天使のテーゼ]をやるさらに今日は、レンレン ・リンリン 共に写真スタジオ 『マリオ』へ 。 6歳。 2歳。 誕生日記念撮影に行ってきましたぁ? ...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。