「松本人志以来の逸材」の芸人 ニュースプラス

「松本人志以来の逸材」の芸人

●知名度は上がったけど年収は4分の1に

「1、2、サァ〜ン、4……」と「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」芸で大ブレーク中の「世界のナベアツ」こと渡辺あつむ(38)。昨年暮れの「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)で第5回レッドカーペット賞を受賞して注目され、今年の「R―1ぐらんぷり」3位となって知名度を上げた。

 あまりに単純な芸であることから、当初は一発屋で終わるだろうといわれていた。だが、「3の倍数と3のつく数字だけ憤りを感じます」「3の倍数と3のつく数字だけアホになり、8の倍数だけ気持ちよくなります」など、次々とバージョンアップ版を披露して、なかなか飽きさせることがない。

 お笑い芸人としてデビューしたのは91年。山下しげのりと「ジャリズム」を結成し、ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を受賞するなど大活躍した。だが、98年に将来の不安を抱いた相方から一方的にコンビを解散されてしまう。

 これを機に、「もう一度お笑いを勉強したい」と構成作家の道に進んだ。構成作家として「笑っていいとも!」「めちゃ×2イケてるッ!」など人気番組を手がけ、ベンツを乗り回す身分になったほど成功した。一説には「年収1億円」ともいわれる(本人は否定)。2年に1回だけ構成作家として勉強した成果を、ライブで表現していた。簡単には飽きられないのも当然か。

 構成作家として成功していたにもかかわらず、渡辺は04年、再び表舞台に立った。お笑い界からドロップアウトしそうだった相方・山下にジャリズム再結成を持ちかけた。

「誰もが世界のナベアツのことを“心優しいヤツ”と言いますね。舞台上では思いっきり変な顔したりしますが、実はかなり緊張するタイプで、R―1出演中に緊張で10キロやせたというのは有名です。気は優しくて変なやつってところですかね」(テレビ局関係者)

 ピン芸人としてブレークするきっかけとなった「3の倍数」ネタは、地下道を歩いている時にひらめいた。格子状に敷いてある地下道のタイルに、2つおきに色がついていた。升目に沿って歩くうちに「1、2、サァ〜ン、4……」と色つきのタイルを踏むごとにアホのふりをしていて「いける!」と直感したという。

 もともと「松本人志以来の逸材」とさえいわれていた。漫画「天才バカボン」に触発され、アホで面白い人になりたいとこの世界に入った。現在も構成作家の仕事を続けているが、芸人活動に重心をおいているため収入は往時の4分の1に減ったという。

 芸名の「世界のナベアツ」は、世界的サックス奏者の「世界のナベサダ」をパクったもの。マジで「世界」を意識しているのか、ライブは「世界のナベアツ日本公演」と銘打つ。単純なギャグだけに、世界公演もあながち夢じゃなかったりして。

引用元:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/
n_nabeatsu__20080505_5/

世界のナベアツ オモロー
世界のナベアツ オモロー さっき昨日のめちゃイケ見ました!! オモロー(^O^)/ 上地君もウケるけどフライングしたつるのさん‥ まじ大爆笑ですからっ!! いゃー結構なお点前で(*^▽^*)(続きを読む) オモロー 世界のナベアツ(=ジャリズム)が言っ7センチ ...
世界のナベアツ 本
世界のナベアツ オモロー 前回の記事の通りネタバレはあったけ(笑)、内容はオモローだった。さやねぇが出ていたしね。【 クイズ!男のシャンプー 】という ... や、それでもさやねぇの喋りはオモローかった。アイドリング!!!とはまた違った一面が出てくる ...
世界のナベアツ wikipedia
ゴスペラーズ、世界のナベアツ、平原綾香、綾香がBAY FMのフリーマーケット会場に来るそうです。 昨年は長渕剛でした。 ラジオで聞いていましたが、泣けるほど熱かったです 入場料500円で、凄いゲストですよね!! 1日中ラジオがついている我が家 . ...
世界のナベアツ ウィキペディア
通気性重視ウイッグ, 世界のナベアツさんが写真集出したそうです。写真集の半分くらいがアホ顔が続くオモローな1冊ということ。タイトルは「3の倍数と3がつくページだけアホになります」なにやってもオモローの世界のナベアツさんです。 ...
世界のナベアツ t-bolan
この記事 ”上地雄輔”が4位に 岳人 スシ王子 東方神起 堂本光一 羞恥心 X JAPAN エディソン・チャン つるの剛士 山本繁太郎 世界のナベアツ 渡辺鐘 上地雄輔日本国内なら見たいなあ そしてサグラダ・ファミリアでしょ またスペインじゃん - にっきkki . ...
5月5日だ!!世界のナベアツに挑戦
いち(._.) にぃ(._.) さぁぁん( ̄ω ̄) しぃ(._.) ごぉ(._.) ろ?ぉく( ̄ω ̄) そうだ!!そうだ!!大事なこと忘れてたみんな目を覚ませよ!! リッキー!! おまえは新参者だから寝てのあいさつは失礼だぞ(ーー;) よーし!! これにて5月5日のブログ ...
世界のナベアツがbayfm ゲスト/幕張メッセ
今日、幕張メッセで行われているbayfm主催のフリーマーケットのゲストとして【世界のナベアツ】が出てきた。 ネタの内容は… 【3と3の倍数の時にアホになり、8と8の倍数の時は人捜しする】 「1…」 「2…」 「サン!」 「4…」 「5…」 「ロク! ...
今かなり熱い芸人! 世界のナベアツ(渡辺あつむ)ってどういう人?
「誰もが世界のナベアツのことを“心優しいヤツ”と言いますね。舞台上では思いっきり変な顔したりしますが、実はかなり緊張するタイプで、R―1出演中に緊張で10キロやせたというのは有名です。気は優しくて変なやつってところですかね」(テレビ局関係 ...
世界のナベアツとは…
ジャリズム再結成後はシルバーのスーツにチョビ髭という出で立ちで登場するようになり、ネタ中に事あるごとに自らを「世界のナベアツ」と自称するようになる。 ... 「世界のナベアツ」をブログのタイトルにも採用している。 経歴 . ...
ダンジョン探検隊
久々競馬やったら縦目食らったハイ!ジューザです ъ(゚Д゚)グッジョブ!! ポップロック??どこいった? ヽ(;´Д`)ノ ってことで昨日は40台で1回いって ぼろぼろだったいばらの炭鉱へレッツゴ? いばら炭鉱1 40台にきたときは真っ赤で相当つらかった ...
まさに世界のナベアツ的PVです
We Close Our Eyes/Go West 一口に洋楽と言いましても、そのジャンルは様々で、一番よく知られているR&Bやヒップ・ホップはもちろんのこと、ハードロックやへヴィメタ.
世界のナベアツ ブログ
『芋洗坂係長』 (歴代お笑いネタメドレーは圧巻です)と 『世界のナベアツ』 はすごいと思う。 従業員のお薦めは 『我が家』。 僕の個人的お気に入りは 『ジャワネットたかな』 です。 http ://blog.m3.com/kaibo/20080502/1 塚本さんの危機 . ...
世界のナベアツ。 バイポン
こないだダイエット特集が目的で買った雑誌にも世界のナベアツの特集がありました。 結局、その雑誌はダイエット特集よりも世界のナベアツの方が面白かったです。 思えば長かった。 今日は今シーズン初の試合でした ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ...
世界のナベアツ 画像
世界のナベアツにファンレターを送りたいです。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ↓こちらを参考にしてください。 ?http://www.yoshimoto.co.jp/src/qanda.html? 世界のナベアツことジャリズムの渡辺鐘さんは吉本 . ...
世界のナベアツ オモロー
人気沸騰中のお笑い芸人、世界のナベアツ(38)が24日、都内で行われたみんなでつくるテレビ番組ガイド「みんなのテレビ」の記者発表会に出席した。 テレビに関する情報を集約したサイトでコラムの執筆が決まったナベアツは、新ギャグ「オモロー」 . ...
世界のナベアツ ちちんぷいぷい2000回を祝う
世界のナベアツ ちちんぷいぷい2000回を祝う 動画です。 ユーチューブでも人気です。 3の倍数のときにアホになり、5の倍数のときに犬っぽくなります。 2000まで続きます。 3の倍数が続く、300番台と1300番台がみものです。 ...
世界のナベアツさんの授業
NSCの講師の中には「世界のナベアツ」さんこと渡辺鐘さんもいました。 ナベアツさんは私がNSCにいた頃は主に放送作家として活動されていたのです。 そのナベアツさんの最初の授業はこんな感じでした。 100人以上いる生徒が一人ずつ前に出て自己 ...
世界のナベアツ発見!
なんとなくTOKYOの長瀬智也さんに似ているような気もします。 もしかしてイケメンだったんですね。 詳細はこちらにありますので読んで頂ければ幸甚です。
世界のナベアツ 写真集
パソコン教室の人もすごく世界のナベアツを評価していましたよ。 見たEDは二つ。両方ともアンナEDです。 過去の日記の文章、その文字列が白い塊となって脳内に押し寄せ、 大丈夫かな、俺。 面白かったー! 先程、飲んでて同じ話をしたところ? . ...
youtube 世界のナベアツ
決勝進出者●あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 中山功太(吉本興業 大阪) なだぎ . ...
世界のナベアツ 結婚
ジャリズム(爆笑レッドカーペットでは世界のナベアツのみ). なだぎ武友近狩野英孝(イロモネアは夜明けのみ) タカダ・コーポレーション(イロモネアは夜明けのみ) 藤崎マーケット(※爆笑オンエアを入れると4大) ...(続きを読む) ...
世界のナベアツ オモロー
世界のナベアツ オモロー 登場するなり、「今から面白いこと、つまりオモローことをやります!」とあいさつ代わりに“3の倍数と3のつく数字でアホになり、5の倍数で犬っぽくなるバージョン”を披露。「こんな青空の下で何をやってるんでしょうかね〜」と ...
世界のナベアツが写真集を
大ブレーク中のお笑い芸人、世界のナベアツ(38)が、初の写真集を発売することが4月30日、分かった。タイトルは「3の倍数と3がつくページだけアホになります」(ワニブックス、1000円、6月13日発売予定)で、爆笑ネタをオールカラーで収録 ...
世界のナベアツ グッズ
今話題の(お笑い界では、ですけど)【世界のナベアツ】が2000回を記念していつもの『3と3の倍数でアホになり、5の倍数で犬になりながら』2000数える、という快挙を成し遂げました。 ...(続きを読む) 行ってきました ...
世界のナベアツ オモロー
やっぱ、いいなぁ〜 「世界のナベアツ」最高にオモロー!! さっき、ブロードキャスターにゲストで出てた☆ やっぱし、あんたは、 オモロー!! ※ うちのママんは、新聞の週刊誌の見出しをみて、「ナベアツは有名になったんやなぁ〜」って。 ...
世界のナベアツを目指すのだ。
最近、世界のナベアツが気になってしかたありません。 人間って、ちょっとアホ顔をしただけで、あんなに変われるものなんですね。 何も考えずに、くすっと笑える。 これもまた幸せなことかも。 うちのボンは、この陽気に幸せそう。 ...
世界のナベアツ時計
最近、3がつく数字が真面目な顔で言えなくなった。 応援クリックを、お願い致します。 → にほんブログ村 競馬ブログへ.
[algorithm]定義「世界のナベアツ」問題
1から100までの数を出力しなさい。ただし3の倍数または3のつく数字の時は数字のかわりにahoと出力しなさい。3の倍数かつは3のつく数字のときはahoと出力しahoahoとは出力しないでください。 ...
ナベアツ オモロー
ユーチューブ 世界のナベアツ世界のナベアツ オモロー世界のナベアツ オモロー 言うほどオモロー!じゃなかったね。 星は… ★★☆☆☆ ルネッサ〜ンス♪. 早い話しが先祖の自己満足でしょ? ヤバイって分かってて妖精図鑑を捨てなかったばっかりに自分の ...
世界のナベアツ レッドカーペット
ジャリズム 世界のナベアツの3のつく数字と3の倍数のネタ世界のナベアツ(ジャリズムの渡辺さん)のネタ 「3のつく数字と3の倍数にアホになる」 というネタが私は尋常じゃなく好きです。何故か何回見ても笑ってしまいます。何回も見るという事はオチ ...
鳥居みゆき クロサギ
フルーツポンチ 点超新塾(禅) 点小島よしお 点桜塚やっくん 点スリムクラブ(フランチェン) 点にしおかすみこ 点藤崎マーケット 点ジャリズム(世界のナベアツ) 点勝山梶(ムーディー勝山) 点鳥居みゆき 点ダウンタウン 点ラーメンズ 点500枚! ...
世界のナベアツ 壁紙
その他「世界のナベアツ」としても活動している。 とっさに 華「ヲタクぢゃなくて腐女子だ」 (@Д@; 墓穴ほっ両親は受験に賛成してくれてる? はい!!有り難いですホントに(≧Д≦)ゞ ■黒板が目に焼き付いて離れない? 別に…(沢尻か) ■ついつい携帯 ...
世界のナベアツ写真集が出るとか?
“さぁぁ?ん”世界のナベアツ写真集、渾身のアホ顔で勝負!(サンケイスポーツ) - goo ニュース 今朝職場のサンスポで阪神の昨夜の勝利の記事を観てましたら、芸能欄に「世界のナベアツ」の記事が、なんと写真集がでるとか?普通はDVD発売らしいが、そこは ...
世界のナベアツ t-bolan
5月7日爆笑レッドカーペット出演者あべこうじギャロップザ・パンチしずる世界のナベアツTAIGATKO天津木村$10鳥居みゆきNONSTYLEまえだまえだモエヤン柳原可奈子ラヴドライブ我が家天津木村君って事は・・・笑.... フラワーカーペット2008/銀座 . ...
世界のナベアツのネタは、合コンゲーム?!年収は一億
世界のナベアツのネタは、合コンゲーム?!年収は一億.
世界のナベアツを2000まで。
本当にやったかはわかんないけど、とりあえず試みはおもしろい?「全部アホになる魔の300番台」って…ウケる?(笑 今田耕司/東野幸治/千原兄弟/やりすぎコージーDVD 5.
世界のナベアツ時計
「世界のナベアツ時計」ってすでにいろいろあるみたい。勢いで作ったのでリサーチし忘れてた。。「世界のナベアツの世界時計」にしようかな。当初は2008まで音声読み上げしていく年賀コンテンツにしようと去年末に考えてたのだけど、そっちにした方が ...
世界の激辛
世界のナベアツ profile.jpg ならぬ、世界の激辛 最初からジュンス無理やーん だって、調子良い時5ですからー(^ ^;Δ.
世界のナベアツ
いわずと知れた世界のナベアツです。 goo キーワードグラフ. 世界のナベアツ. (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.
世界のナベアツ゜
昨日買ったきゃべつのお値段を見事に当てたGoleiroさんへ? ぴったり賞にこれを選びました〜?.
GWギャンブル予定!
5月3日出勤だったけど、あまりに騒いだら違う人が出勤してくれるようになったハイ!ジューザです ъ(゚Д゚)グッジョブ!! みなさんGW満喫しとりますか?w 俺は出かけないで家でドゥ?ンしようと思います。 さて今回は夢世界にまったく関係ないんでなんの ...
名探偵コナンの毛利小五郎が、世界のナベアツに見える
「おもちゃ買って帰ろか」 とか、2人で喋る内容は娘のことばかり。 映画はとてもおもしろかったがまこっさんは、 毛利小五郎が世界のナベアツに見えて仕方がなかった。 映画上映中も、世界のナベアツのネタが頭に浮かび笑いをこらえるのに必死。(笑) ...
世界のナベアツ写真集
世界のナベアツ写真集 「3の倍数と3のつくページだけアホになります」 表紙のシリアス顔のうしろに映る影がなんとも(笑) いや〜、そうきたか、 って感じでやんすな。 こんだけ売れたら普通の芸人はすぐDVDかなんかで小銭儲けようとするところを写真集と ...
あ?笑っちゃう 世界のナベアツ!
世界のナベアツさん、写真集だしたみたい。その中味はナベアツさんのアホ顔のオンパレードらしいです。オモロー!という感じ(^_^.)
世界のナベアツの写真集って誰が買うの?
大ブレーク中のお笑い芸人、世界のナベアツさん。 元はお笑いコンビ、ジャリズムの1人ですが、今やピン芸人としての方が名前が売れていますね。 売れる前は放送作家として活躍していたそうで、一部ではそのときの方が収入が良かったと言われていますが ...
でんすけ⇒ メ在庫?30台 真説チャイニーズ・ゴースト・ス ...
気になる世界のナベアツの事をいろいろ探しました。 ご参考までに・・ 世界のナベアツの新ネタ *ナベアツの新ネタが斬新.色々やってくるね?w.アホにしかなってねえw.冠番組決まったみたいだし勢いあります。 レスポートサック ハワイ限定梱包品・大型 ...
おもろ?!世界のナベアツ、写真集発売決定
世界のナベアツが写真集を出すことになったそうな タイトルは「3の倍数と3がつくページだけアホになります」(ワニブックス、1000円、6月13日発売予定)96ページ中、約40ページのアホ顔が拝めるという。ファン垂涎の“オモロー”な1冊なのだ。 ...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。